SEMGAME Doc -SEM GAME SERVER SERVICE-

WebSocket:簡易リレー(1vs1 ルーム用)

クライアントからきたパラメータをそのままマッチング相手に送信します。

基本情報

API PATH/relay/room/{id}
PATH Param{id} ルーム番号取得APIで受け取ったidをセットしてください。
アクセストークンチェック×
メンテナンスチェック×
バリデーションチェック×
ヘルスチェック〇 ※定期的に{"cmd" : "hc"}を送信してください。

クライアント メッセージ

・リレーコマンド

マッチ相手に送りたいパラメータを送信します。

No.enjp制約備考
1.cmdコマンドString固定値[relay]リレーコマンド
2.paramパラメータString必須
マッチ相手に送りたいパラメータ
{
    "cmd" : "relay",
    "param" : "String"
}

サーバ メッセージ

・準備完了

ゲームサーバに2ユーザが接続完了したタイミングでサーバから本コマンドが送信されます。

No.enjp制約備考
1.cmdコマンドString固定値[ready]準備完了
2.createRoomUserIdルームを作ったユーザIDString
3.selfUserId自身のユーザIDString
4.matchUserIdマッチ相手のユーザIDString
{
    "cmd" : "ready",
    "createRoomUserId" : "String",
    "selfUserId" : "String",
    "matchUserId" : "String"
}

・リレーコマンド

クライアントからきたパラメータをそのままマッチング相手に送信します。

No.enjp制約備考
1.cmdコマンドString固定値[relay]リレーコマンド
2.paramパラメータStringマッチ相手に送りたいパラメータ
{
    "cmd" : "relay",
    "param" : "String"
}

Close Code

No.Close Code説明
1.3000ゲーム終了
2.3001マッチング相手が接続にこないケース
一定期間、コマンド準備完了を受け取らなかった場合は、タイムアウトとして必ず切断処理を実装してください。
3.3002ルームが存在しないケース

Class/Dto/Model

API固有のClass/Dto/Modelはありません。

関連API

No.API
1ルーム番号取得

更新情報

  • 2020.06.10リアルタイム通信向けのAPI docを公開
  • 2020.05.08負荷試験デモ、セムゲーム管理ツールデモの公開
  • 2020.04.20負荷試験サービスを開始
  • 2020.02.07API Doc公開
  • 2019.10.01バージョンアップ
  • 2019.06.04SEMGAME SERVER SERVICE 開始

運営会社

本サービスは、株式会社スタジオセムが運営しているサービスとなります。
https://studiosem.co.jp/