クライアントからきたパラメータをそのままマッチング相手に送信します。
API PATH | /relay/room/{id} |
---|---|
PATH Param | {id} ルーム番号取得APIで受け取ったidをセットしてください。 |
アクセストークンチェック | × |
メンテナンスチェック | × |
バリデーションチェック | × |
ヘルスチェック | 〇 ※定期的に{"cmd" : "hc"}を送信してください。 |
マッチ相手に送りたいパラメータを送信します。
No. | en | jp | 型 | 制約 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1. | cmd | コマンド | String | 固定値[relay] | リレーコマンド |
2. | param | パラメータ | String | 必須 | マッチ相手に送りたいパラメータ |
{
"cmd" : "relay",
"param" : "String"
}
ゲームサーバに2ユーザが接続完了したタイミングでサーバから本コマンドが送信されます。
No. | en | jp | 型 | 制約 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1. | cmd | コマンド | String | 固定値[ready] | 準備完了 |
2. | createRoomUserId | ルームを作ったユーザID | String | ||
3. | selfUserId | 自身のユーザID | String | ||
4. | matchUserId | マッチ相手のユーザID | String |
{
"cmd" : "ready",
"createRoomUserId" : "String",
"selfUserId" : "String",
"matchUserId" : "String"
}
クライアントからきたパラメータをそのままマッチング相手に送信します。
No. | en | jp | 型 | 制約 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1. | cmd | コマンド | String | 固定値[relay] | リレーコマンド |
2. | param | パラメータ | String | マッチ相手に送りたいパラメータ |
{
"cmd" : "relay",
"param" : "String"
}
No. | Close Code | 説明 |
---|---|---|
1. | 3000 | ゲーム終了 |
2. | 3001 | マッチング相手が接続にこないケース 一定期間、コマンド準備完了を受け取らなかった場合は、タイムアウトとして必ず切断処理を実装してください。 |
3. | 3002 | ルームが存在しないケース |
API固有のClass/Dto/Modelはありません。
No. | API |
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1 | ルーム番号取得 |
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