クライアントからきたパラメータをそのままマッチング相手に送信します。
| API PATH | /relay/room/{id} |
|---|---|
| PATH Param | {id} ルーム番号取得APIで受け取ったidをセットしてください。 |
| アクセストークンチェック | × |
| メンテナンスチェック | × |
| バリデーションチェック | × |
| ヘルスチェック | 〇 ※定期的に{"cmd" : "hc"}を送信してください。 |
マッチ相手に送りたいパラメータを送信します。
| No. | en | jp | 型 | 制約 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1. | cmd | コマンド | String | 固定値[relay] | リレーコマンド |
| 2. | param | パラメータ | String | 必須 | マッチ相手に送りたいパラメータ |
{
"cmd" : "relay",
"param" : "String"
}
ゲームサーバに2ユーザが接続完了したタイミングでサーバから本コマンドが送信されます。
| No. | en | jp | 型 | 制約 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1. | cmd | コマンド | String | 固定値[ready] | 準備完了 |
| 2. | createRoomUserId | ルームを作ったユーザID | String | ||
| 3. | selfUserId | 自身のユーザID | String | ||
| 4. | matchUserId | マッチ相手のユーザID | String |
{
"cmd" : "ready",
"createRoomUserId" : "String",
"selfUserId" : "String",
"matchUserId" : "String"
}
クライアントからきたパラメータをそのままマッチング相手に送信します。
| No. | en | jp | 型 | 制約 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1. | cmd | コマンド | String | 固定値[relay] | リレーコマンド |
| 2. | param | パラメータ | String | マッチ相手に送りたいパラメータ |
{
"cmd" : "relay",
"param" : "String"
}
| No. | Close Code | 説明 |
|---|---|---|
| 1. | 3000 | ゲーム終了 |
| 2. | 3001 | マッチング相手が接続にこないケース 一定期間、コマンド準備完了を受け取らなかった場合は、タイムアウトとして必ず切断処理を実装してください。 |
| 3. | 3002 | ルームが存在しないケース |
API固有のClass/Dto/Modelはありません。
| No. | API |
|---|---|
| 1 | ルーム番号取得 |
本サービスは、株式会社スタジオセムが運営しているサービスとなります。
https://studiosem.co.jp/